プロフィール

皆さんこんにちは。

「ボンでもブログ!!」運営者のぼんです。

数あるサイトから当ブログをご覧いただきありがとうございます。

このページでは、私自身について紹介しますので、良ければ最後まで見ていってください。

スポンサーリンク

ぼんのプロフィール

ぼんのプロフィールについて紹介します。

  • 性別:男
  • 年齢:20代
  • 職業:会社員
  • 住んでるところ:地方
  • 性格:外交的っぽく見えることもあるけど内向的、優柔不断
  • 趣味:スポーツ、スマホゲーム、アニメ、散歩、読書、情報収集、ガジェット、寝ること

仕事ができる優秀なタイプではないし、器用なタイプでもない、いたって平凡なサラリーマンです。

性格は外から見ると内向的には見えないけど、実は内向的。

人と話すことは得意じゃないし、黙々と作業する方が好きなタイプ。

本音を出すのが苦手で、友達も少なめ。


ぼんの学生時代

学生時代は真面目に過ごしてきました(自分で言うか?)。

毎日ちゃんと学校に行くし、宿題もするし、遅刻もしないし、授業もちゃんと聞く。

成績はどちらかというといい方でしたね。

ただ、予習、復習などの家での勉強はあまり好きじゃありませんでした。

その代わり、授業をちゃんと聞いて、ちゃんと理解するように意識はしていましたね。

部活は運動部だったので、ほぼ毎日練習。

運動能力低いのに運動部に入ってしまい、割と苦労はしました…

スポーツは好きだけど、やっぱり運動能力が高くないと、かなりキツイ思いをするな…と学生ながら悩んでましたね。

また、運動部はノリが若干苦手なイメージがありました。

詳しくはこちらの記事から。


大学には進学せず、そのまま就職しました。

両親や周囲も学歴にはこだわってなかったし、あまり家庭も裕福な方ではなかったことに加え、私ももう勉強はいいかな…と思ってたので…

この選択が正しかったかと言われると、今でも悩むことはありますが、何だかんだ良かったように思います。


ぼんの会社員生活

会社員になってからは、学生時代とは違うことを大きく実感しました。

学生時代は、ただ真面目に授業を聞いてれば誰にも迷惑をかけませんでしたが、会社員は仕事をちゃんとこなさないと迷惑をかけてしまいます。

真面目にやることだけやってきただけの学生時代だったので、会社員になってから仕事をこなすだけのスキルは持っていませんでした。

そのため、仕事に慣れるまでは数年を要してしました。

今でも新しい仕事を覚えるのには苦労しています…。

会社員生活は楽しいこともあるし、辛いこともあると感じています。

会社員生活自体は嫌いじゃないし、学生時代に戻りたいとは思ってません。

ただ、もっと学生時代に自発的に行動したり、やりたいことを見つけたり、自分のことを知る時間が欲しかったなあと考えることはありますね。


スポンサーリンク

「ボンでもブログ!!」について

ボンでもブログは何を書いている?

このブログは凡人を自負している私が、日々の生活で改善したことや、感じたこと、やってよかったことなどを紹介していきます。

大きく3つのことについて書いています。

会社員のこと

会社員て制度上優遇もされてるところもあるし、定期的に安定収入が入るし、いいことも多いですが、考えさせられることも多いです。

  • 今のまま会社員生活を続けていいのか…といった会社員生活。
  • 仕事でうまくできないことで悩んでしまう仕事の悩み。
  • 上司や同僚と上手くやっていくための人間関係

こういったことは、会社員している人のほとんどは悩んでるんじゃないでしょうか?

この悩みは間違いなく自分だけでなく、いろんな人に当てはまると思います。

会社員カテゴリはこちら


生活のこと

現代の日本で生活をしていると、本当に不自由なく生活できます。

しかし、そんな日本でも、普段生活していると、困ることって多くあると思います。

  • いろいろとお金がかかることによる不安
  • 娯楽にあふれているからこそ何したらいいかわからない
  • 部屋がすぐに散らかって困る

私はこういったことによく悩んでいました。

この悩みについて書いているのが生活カテゴリです。

生活カテゴリはこちら


考え方のこと

私は内向的な性格もあって、よく一人で考え事をします。

ふとした体験をしたときに、頭の中で考えた結果、他の人も同じことで悩んでると思ったことは、記事にしていきます。

  • 内向的な性格で辛かったこと
  • 一人でいると寂しいと周りから思われる
  • 高卒ってやっぱりつらいのか

こういったことを書いてる考え方カテゴリはこちら


スポンサーリンク

このブログを立ち上げた理由

ぼん
ぼん

最後に、このブログを立ち上げた理由を紹介しますね。

いろいろと考えているうちに、

自分が悩んでいることは、案外他の人も悩んでるんじゃないか?

とふと思いました。

今の会社には私と同じ悩みや考えを持っている人は、外から見る限りだといないように見えます。

ただ、私も当てはまることがありますが、会社員している自分は、心の中の自分を出していません

案外、何を考えているのか、外からだとわからないもので、本当は、私と同じことで悩んでいるのかもしれません。

自分が解決したことや、考えたことをブログに書くことで、

私と同じように考えていることの解決のきっかけになるかもしれない

そう思い、このブログを立ち上げました。

私と同じように、自分が凡人と思っている内向的会社員の方の手助けになれるようなブログを目指して、記事を書き続けたいと思っています。

特に内向的な人にとっては、共感できる内容が多いんじゃないかなと思ってるので、ぜひいろいろ読んでみてください。

ブログについて、気づいたことや、聞きたいことあるといった人は、何でもいいので、お問い合わせください。

プロフィールを最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは「ボンでもブログ!!」をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました