ふるさと納税で二人暮らしにおすすめ返礼品10選!カップルや夫婦へ厳選

※当サイトではアフィリエイト記事を利用しています

ふるさと納税二人暮らしへおすすめ返礼品生活

みなさん、ふるさと納税の返礼品はどういったものを選んでますか?

ふるさと納税は節約にもなるものもあるし、贅沢な返礼品もたくさんあります。


今回は、カップル・夫婦の方へ向けた、二人暮らしにおすすめの返礼品を紹介していきます。

今回の記事はこんな人へおすすめです。

  • 同棲中のカップルにおすすめの返礼品を教えてほしい
  • 共働き夫婦におすすめの返礼品は?
  • ルームシェアしてるけど、いい返礼品あれば教えて!

それでは早速見ていきましょう。


スポンサーリンク

ふるさと納税で二人暮らしにおすすめ返礼品10選

マカロン

それでは二人暮らしにおすすめの返礼品を紹介していきます。

二人暮らしだと、一人暮らしよりは家具家電も大きなものとなり、部屋の収納も増えてくると思います。

ただ、そこまで大きな冷蔵庫を持っている人も多くなく、部屋も1LDK~2LDKの人が多いと思います。

そのため、2人にちょうどいいサイズ感の返礼品を厳選しました

二人暮らしで返礼品をどうしようか悩む人は、参考にしてみてください。

今回紹介するふるさと納税サイトは楽天ふるさと納税です。

楽天ふるさと納税は、楽天市場で普段の買い物と同じように買えるため、返礼品が探しやすいです。

また、楽天モバイル、楽天カードなどの楽天サービスを使い倒し、買い物マラソンや0と5のつく日を狙うとポイント10%以上も難しくありません。

使いやすさ、ポイント還元率ともに最高クラスなので、ぜひ楽天ふるさと納税を使ってみてください。

楽天モバイル申し込みHPは ↓こちらから↓

合わせて↓楽天カードも利用すればさらにお得です↓


無洗米16kg

まずは定番の返礼品、お米です。

日本に住んでいる人のほとんどはお米を主食にしていると思うので、この返礼品は一番おすすめと言ってもいいです。

お米って重いし、頻繁に買うものでもあるので、返礼品としてもらえるのはすごくうれしいですよね。

また、無洗米であればいちいち米を洗う手間もないので、おすすめしています。


岡山県笠岡市の無洗米は、値段が13,000円で16kgももらえます

私が楽天ふるさと納税で調べる限りでは、最もコスパがいい無洗米なので、ぜひ試してみてください。


お米 20kg

無洗米はあまり好きじゃないという人は、普通のお米もあります。

無洗米じゃない分、値段も安価で、量も多く入っているものが多いです。

保管場所が確保できる人は、やはりお米がおすすめです。


茨城県つくばみらい市のお米なら、13,000円で20kgとなっています

また、5kgの4袋となっており、一度にすべて開封しなくてよいのもいい点ですね。

無洗米かふつうのお米かは、人の好みによるとは思いますので、好きな方を選んでみてください。

二人暮らしには、お米がとにかくおすすめです。


ビール

二人がお酒を飲むなら、ビールもおすすめです。

ビールは高いので、普段は発泡酒を飲んでいる…

こんな人も多いと思いますが、ふるさと納税で贅沢にビールをもらうとお得な気分でもらえます。


群馬県千代田町のプレミアムモルツなら、350ml×24本をもらうことができます

家でみんなと飲むときのために用意しておくもよし。

二人のちょっといい晩酌に置いておくもよし。

自分の生活に合った飲み方で、お酒を楽しんじゃいましょう。


炭酸水

炭酸水もおすすめです。

お酒を炭酸割で飲む人もそのまま飲む人もいると思いますが、炭酸水を日常的に飲んでいる人いると思います。

炭酸水もまとめて買うと重いので、返礼品としてもらうと、自宅まで送ってくれるのでおすすめです。


山形県富士吉田市のVOX強炭酸水は500ml×35本入りが6,000円でもらえます

最短3日で発送されることもあり、注文からさほど時間がかからずに届くのも嬉しい点ですね。

炭酸水を日常的に飲む人には、かなりおすすめの返礼品になっているので、一度頼んでみるといいでしょう。


ティッシュ

次のおすすめはティッシュです。

ティッシュは、冬の時期は風邪、春は花粉症と、年中必要な人はいます。

案外消費が激しいティッシュですが、ティッシュもふるさと納税でもらうことができます。


栃木県小山氏のクラリスボックスティッシュは60箱ももらうことができます

これだけあれば、1年間はティッシュを買わずに生活することができるでしょう。

どの家庭でもティッシュはあって困らないため、非常におすすめです。



トイレットペーパー

トイレットペーパーもおすすめの返礼品です。

みんなトイレットペーパーは使うし、スーパーやドラッグストアで買うと荷物になりますよね。

返礼品としてもらうと、自宅まで送ってもらえるので、いちいち買いに行く手間も省けます。


静岡県藤宮市のエリエールのトイレットペーパーなら、64ロールもらうことができます

しかも1個当たりの量が1.5倍となっているため、交換回数も減らすことができ、お得です

さらに消臭効果もあるため、トイレットペーパーを置くだけでトイレのにおいが軽減され、むしろいい匂いのトイレになります

困ったらとりあえずトイレットペーパーを選ぶのもアリです。



衣料用洗濯洗剤

衣料用洗濯洗剤もふるさと納税でもらうことができます。

二人暮らしになると、一人暮らしと比べて洗濯物の量も増えてくるので、洗剤の消費量も増えてきます。

意外とこの洗剤費用も、積み重なっていくと侮れないくらいの金額になるため、ふるさと納税でもらえるのはうれしいですね。


千葉県市原市のナノックス洗剤なら、本体2本、詰め替え用9袋と、十分すぎるくらいの量の洗剤がもらえます

これだけあると、1年間は洗剤に困ることはないでしょう

洗剤はすぐに使わなくてもしばらくもつので、急いで使わなくてもいいのも嬉しい点ですね。



歯磨き粉

歯磨き粉も日常的に使うもので、おすすめです。

歯磨き粉も毎日使うため、月に1回ぐらい買いに行く人も多いでしょう。

それでいて、買い忘れる機会もあるのが歯磨き粉のため、ふるさと納税でまとめてもらっておくことをおすすめします。


神奈川県小田原市のNONIOの歯磨き粉なら、3種類が4本ずつ入っています

どれがいいか悩む人には、使い比べができます。

口臭原因菌をしっかり殺菌してくれるNONIOの歯磨き粉は、レビューもよく、リピーターも多いのでおすすめです。



シュークリーム

二人でおいしいスイーツを食べるのもいいでしょう。

せっかくなら、ちょっとおいしいものを食べるのもふるさと納税の醍醐味です。

小分けのスイーツなら、冷凍庫もさほど圧迫せずに、保管することができます。


山形県上山市のシュークリームは6個入りで、一個一個が包装されているので、保存もしやすいです

値段も3,500円と、手が出しやすい値段で、

ふるさと納税限度額まであと少し…

という人にもおすすめできる返礼品です。


バスクチーズケーキ4号

スイーツのおすすめとして、バスクチーズケーキもおすすめです。

せっかくふるさと納税するなら、やっぱりちょっとは二人で贅沢はスイーツを選びたくなりますよね。

こちらもさほど大きなものではないので、冷凍庫もさほど占領することはありません。


高知県四万十町のバスクチーズケーキ4号は、濃厚なクリームチーズが特徴で、米粉を使っています

ほどよい甘さで夫婦やカップルで食べても、どちらも食べやすいスイーツになっています

リピーターも多い返礼品のようなので、一度試しに食べてみるといいでしょう。



スポンサーリンク

まとめ

ジャム

今回はカップル・夫婦へ向けて、二人暮らしにおすすめのふるさと納税の返礼品を紹介しました。

二人暮らしであれば、冷蔵庫もさほど大きくない人が多いと思うので、お肉やハンバーグなど、冷凍保存が必要で大量にもらう返礼品は今回は紹介しませんでした。

どうしてもおすすめ返礼品として紹介される商品は、大量で冷凍保存のものがおおいので、二人暮らしには向かないモノが多いのです。

今回紹介した返礼品は、冷凍スペースが少ない人でも問題がなく、常温で保存できるものも多いので、二人暮らしにピッタリの返礼品となっています

ぜひ今回紹介した返礼品をもらってみて、二人の生活に役立ててくださいね。

今回紹介したふるさと納税サイトは楽天ふるさと納税です。

楽天ふるさと納税は、楽天市場で普段の買い物と同じように買えるため、返礼品が探しやすいです。

また、楽天モバイル、楽天カードなどの楽天サービスを使い倒し、買い物マラソンや0と5のつく日を狙うとポイント10%以上も難しくありません。

使いやすさ、ポイント還元率ともに最高クラスなので、ぜひ楽天ふるさと納税を使ってみてください。

楽天モバイル申し込みHPは ↓こちらから↓



合わせて↓楽天カードも利用すればさらにお得です↓

タイトルとURLをコピーしました